集客方法には大きく分けて2つの集客方法に分かれます。
あなたご存知ですか?
こちらの2つの集客方法について理解していない人は、やみくもに教室の集客をされています。
今回は、2つの集客方法についてお伝えしていきます。
目次
2つの集客方法とは?
まず結論からお伝えします。
2つの集客方法とは、
・教室を探しているお客様に向けての集客方法
・興味あるとお客様に気付かせてあげる集客方法
になります。
では、今から2つの集客方法について細かく説明していきますね!
教室を探しているお客様に向けての集客方法
既にお客様が何らかの興味をお持ちで、
このようなお客様は、すぐに教室を探されているお客様なので、
では、このように、
一度考えてみてください。
そう!
一番分かりやすいのが、インターネットで検索されますよね。
例えば、大阪の堺市に住んでいる大人の人が、
「ピアノ教室 堺市 大人向け」などで検索されます。
こちらで検索して表示された結果を元に、
このように、
興味あるとお客様に気付かせてあげる集客方法
次は、2つ目の集客方法です。
こちらは、
具体的な方法は、チラシです。
チラシを見て、「へ〜、こんな教室あるんだ~!興味ある~!」
気付かせてあげることができます。
既に興味ある人や、探されている人が見られる場合もありますが、
2つの集客方法の優先順位はどちら?
このように大きく分けて2つの集客方法があります。
こちらの2つの集客方法を上手く組み合わせていくことが重要です
あなたが既に実施されている集客はどちらになりますか?
もし片方だけしかしていないということであれば、
しかし、優先順位があります。
それは、まずは教室を探している人にアプローチすることです。
教室に通いたいと、顕在的に思っている人は、
ですので、クロージングやセールスなどが比較的必要なく、
先生の得意分野にもよりますが、まずは教室を探しているお客様に向けての集客方法で、
教室集客する前に、必ず押さえておくこと!!【まとめ】
今回は、お客様が顕在的なもの、
今回、説明した内容で、顕在的集客なのか、
こちらを理解すると、集客方法についても別の角度、
できるのではないでしょうか?
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