教室集客の基礎

生徒集客法に目を向けるより大切なこと

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先日、メルマガ読者さんからご感想をいただきました。

 

「今まで集客ができないから生徒が集まらないと思っていましたが、

なぜ、私の教室に生徒が集客できないのかがわかったような気がします。」

とのお声をいただきました。

ありがとうございます!

 

生徒集客できないと嘆いている先生の多くは、

生徒が集まる集客法に目を向けられます。

まっ、当然ですよね^^

私も過去、そうでしたから。

 

ですが、良い集客法を知ったとしても、

土台の教室の強みや打ち出したいコンセプトが決まっていないと、

時間のムダになっちゃいます…^^;

私は時間を効率的に使っていただきたいと思っておりますので

時短集客法として、PPC広告を使う方法をお伝えしております。

 

PPC広告で集客すると即効性があります!!

 

ですが・・・

 

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・・・

 

 

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教室の強みやコンセプトを決めないまま、

PPC広告で集客してしまうと、

お金(広告費)と時間を無駄にしてしまうのです。。。泣

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だってせっかく集客して、見込みの生徒さんが来られたとしても、

教室の根幹がしっかりできていないと、ご入会していただくまでに至らないから。

 

ですので、地味にはなりますが、教室の土台づくりはとても大切になります!

そして教室の土台づくりは、あなたの教室の強みを見つけ、他教室の調査をして、

初めて教室のコンセプトが出来上がるのです。

 

逆に教室のコンセプトさえ出来上がれば、

あとは集客に集中していただければ大丈夫です。

もし教室のコンセプトがぐらついたままでしたら、

まず最初にあなたの教室の強みを見つけることから始めてみましょう!

 

今回は、生徒集客法に目を向けるより大切なことについてお伝えいたしました。

 


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