教室集客の基礎

ホームページ集客にこだわる2つの理由とは?

Pocket

あなたの教室は、ホームページをお持ちですか?

まだホームページをお持ちでない先生は、是非お読み頂きたい内容となっております。

今回は、ホームページ集客をすることで、2つのメリットをお伝えしていきます!

 

ホームページ集客1つ目の理由

 

私は教室開講当初、ホームページとチラシの2つで生徒集客をしておりました。

実際、この2つの組み合わせは最強だと実感しました!

しかし、特に集客を強化しない時期については、ホームページ集客のみにしております。

その理由の1つ目が・・・

 

レッスンに専念したいから

 

です。

 

5fbd4c780f5015241646a6ce051932eb_m

 

生徒さんが集まって頂けると、レッスンの準備が必要になりますよね。

生徒さんの退会率をなくすためにも、質の良いレッスンをするためです。

 

もし、毎回毎回、集客に専念していると、先生の本業であるレッスンの質が下がってしまい、

退会者も出てくる可能性があります。

ですので、現状の生徒さんに質の良いレッスンを提供するためです!

 

ホームページ集客2つ目の理由

 

では、2つ目の理由もお伝えします。

それは・・・

 

体力が持たないから

 

です(笑)

 

f37aa5a6ec09e96c19881da2eb2a6c0e_m

 

「いやいや、それは気合でしょ!」という声が聞こえてきそうですが…(笑)

 

チラシを配布した時に、そう感じました。

教室開講当初の半年間、休みの日は、自分の足で

チラシのポスティングを行なう日にしていました。

ちょうど、夏の時期と重なっていましたので、熱中症になりかけながら、

大量の汗を流し、ポスティングしていました。

せっかくの休みの日は、体力仕事でフラフラ…(笑)

 

そして、辛い思いをしてポスティングしたにも関わらず、反応率が0の時は、

何とも言えない感情がこみ上げてきました。

 

チラシには、お客様が興味を持って頂けると、すぐにお問い合わせ頂けるので、

即効性はあります。

しかし、単発集客ということで、ポスティングを継続しない限り、

お問合せ頂くことはありません。

 

このような繰り返しです。

チラシのポスティング⇒問い合わせ1件(ラッキー)

チラシのポスティング⇒問い合わせ0件(涙)

 

しかし、ホームページ集客なら、私がチラシをポスティングしなくても、

24時間インターネット上で、興味ある人にだけ、ポスティングしてくれます。

コレ、凄いことなのです!!

 

ポスティングをご自身の足で5万枚位、配られたことがある先生は、

お分かり頂けると思います。

きちんとあなたの教室の強みを活かしたホームページさえ作成していると、

集客方法はいくらでもできます。

 

ですので、体力に自信のない先生には、ホームページ集客はもってこいなのです!

 

 

ホームページ集客にこだわる2つの理由とは?

 

今回は、私がホームページ集客にこだわる理由についてお伝えしました。

私のように、レッスンに専念したい先生、体力に自信のない先生は、

ホームページ集客は必ずやっていきましょう!

(体力に自身のある先生もやるべきですが…笑)

 

また、ご自身の時間を多くとれることもメリットです。

 

7970033ea775f539b2e470af8646111c_m

 

私もホームページ集客に重きを置くようになってからは、

自由な時間が取れるようになりました。

しかも、勝手に集客してくれるのですから、このような優秀な集客マシーンはないですよね!

あなたも、ホームページ集客で、今より自由な時間が手に入りますよ。

単発集客から、自動化集客にしてみてはいかがでしょうか?


RELATED POST
教室集客の基礎

教室集客は〇〇的に考える必要がある!

2016年4月20日
「1week」「10分」だけの魔法の教室集客レッスン
こちらのブログをお読みのあなたは、教室を開講しようとされているか、 現在、教室開講されている先生方だと思います。 教室開講するにあたり、一つの壁となるのが、「集客」です …
教室集客の基礎

実体験で集客方法を見直す例【その2】

2016年5月31日
「1week」「10分」だけの魔法の教室集客レッスン
前回は、私が実際に体験した出来事について書きました。 まだ、お読みでない方は、こちらの記事よりお読み下さいませ。 「実際に体験した出来事で体感したこと【その1】」  …
教室集客の基礎

お正月とお盆の時期だからこそ効果のあった「ある方法」とは…?

2017年1月8日
「1week」「10分」だけの魔法の教室集客レッスン
「お正月とお盆は教室のお問合わせがこない」ということを耳にされたことはありませんか? また、実際教室を運営されていると、 おそら …