教室を運営されている先生は、他の人より感じられる機会が多いものがあります。

それは・・・

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季節感です!

 

特に、お子さまの生徒さんがいらっしゃる教室は、感じられますよね?

例えば、

子供達の制服を見て衣替えしてるだとか

運動会などのイベント、夏祭りに参加するなど、

四季を感じることができます。

 

そして、その季節に応じたイベントを教室内で実施することも可能です。

今回は、季節感を上手く教室集客に利用できることについてお伝えしていきます!

 

季節感を利用できる、教室集客とは?

 

あなたの教室や、来られている生徒さんの年代層にもよりますが、

代表的なイベントというと、ハロウィンやクリスマスなどは思い付きやすいと思います!

 

教室内でのイベントはもちろんですが、集客にもイベントを利用することもできるのです!

 

どうやって??

 

と思われた先生!

少し考えてみてください。

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先程例に出した、ハロウィンやクリスマス。

これを教室集客に利用すると、

「ハロウィンキャンペーン」や「クリスマスキャンペーン」と題します。

 

例えば、体験レッスン者数を増やしたいなら、

「キャンペーン」という限定性を設けるのです。

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そして、その期間だけの特典を入れると、より効果的です!

 

子ども英会話教室の先生だと、ハロウィンは最適だと思います!

「ハロウィンイベント行います!」という告知をすると、興味湧きませんか?

既存の生徒さんの発表ができるのであれば、イベントと題して集めるのもアリです。

その発表を見た子どもや保護者さまが、入会してみたいと思われる可能性が高いです!

 

既存の生徒さんを巻き込む方法は非常に効果的です!

新規の生徒さんは、先輩の姿を見て、「私もあのようになりたい!」と思う子が多いです。

ですので、イベントを上手く利用して、集客することも可能です。

 

既存の生徒さんにも相乗効果!

 

既存の生徒さんは、他の生徒さんが気になる人が多いようです。

これは、子ども、大人に限りません。

 

私の生徒さんも、「他の生徒さんはどうなの?」と気になられる方もいらっしゃいます(笑)

特に、個人レッスンをしていると尚更です。

 

生徒さんとの交流を設けることで、生徒さん同士の交流もできますので、

より教室への満足度が高くなります。

すると、競争心を芽生える生徒さんも出てきて、より質の良いレッスンができることだって

あります。

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もし、イベント開催ができる余裕のある先生は、ぜひお試しください♪

 

〇〇感を上手く教室集客に利用!!【まとめ】

 

イベントが有効というのはわかったけれど、そのような余裕がない先生もいらっしゃるかと

思います。

私は、イベントの企画を行うよりかは、まずは生徒さんを集めることが先決だと

考えております。

生徒さんがたくさん集まっていただけると、イベントを行なっても盛り上がります!!

 

ですので、開講当初は、まずはしっかりと集客することに力を注ぎましょう!

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そして、季節感を出すキャンペーンと題して教室集客すると、

限定性を出すことができますので、非常に有効ですよ。

特に、お子様をターゲットにされた教室はおススメです!

ぜひ、お試しくださいね!

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