集客方法には大きく分けて2つの集客方法に分かれます。

あなたご存知ですか?

こちらの2つの集客方法について理解していない人は、やみくもに教室の集客をされています。

今回は、2つの集客方法についてお伝えしていきます。

 

2つの集客方法とは?

 

まず結論からお伝えします。

2つの集客方法とは、

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・教室を探しているお客様に向けての集客方法

・興味あるとお客様に気付かせてあげる集客方法

 

になります。

では、今から2つの集客方法について細かく説明していきますね!

 

教室を探しているお客様に向けての集客方法

 

既にお客様が何らかの興味をお持ちで、教室を探されている場合になります。

このようなお客様は、すぐに教室を探されているお客様なので、比較的関心度も高くなります。

 

では、このように、既に教室を探されているお客様はどのように教室を探されると思いますか?

一度考えてみてください。

 

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そう!

一番分かりやすいのが、インターネットで検索されますよね。

 

例えば、大阪の堺市に住んでいる大人の人が、趣味でピアノを習いたいと思われている場合、

「ピアノ教室 堺市 大人向け」などで検索されます。

こちらで検索して表示された結果を元に、教室のホームページを見られ、お客様が選ばれます。

このように、既に教室を探されている人に向けての集客になります。

 

興味あるとお客様に気付かせてあげる集客方法

 

次は、2つ目の集客方法です。

こちらは、潜在的にお客様が思っていることを引き出すという方法になります

具体的な方法は、チラシです。

チラシを見て、「へ〜、こんな教室あるんだ~!興味ある~!」

気付かせてあげることができます。

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既に興味ある人や、探されている人が見られる場合もありますが、

大半の方が潜在的に思っていることを気付かせてあげる方法になります。

 

2つの集客方法の優先順位はどちら?

 

このように大きく分けて2つの集客方法があります。

こちらの2つの集客方法を上手く組み合わせていくことが重要です

 

あなたが既に実施されている集客はどちらになりますか?

もし片方だけしかしていないということであれば、

もう片方の集客方法も実践して組み合わせてみると良いです!

 

しかし、優先順位があります。

それは、まずは教室を探している人にアプローチすることです。

ポイント

 

教室に通いたいと、顕在的に思っている人は、本気度も高くなります。

ですので、クロージングやセールスなどが比較的必要なく、

入会していただけることが多いです。

 

先生の得意分野にもよりますが、まずは教室を探しているお客様に向けての集客方法で、

教室を探されている人に向けて集客していくと、うまくいきます!

 

教室集客する前に、必ず押さえておくこと!!【まとめ】

 

今回は、お客様が顕在的なもの、潜在的なものに分けて説明しました。

今回、説明した内容で、顕在的集客なのか、潜在的集客なのかを一度考えてみましょう!

こちらを理解すると、集客方法についても別の角度、多方面で取り組むことが

できるのではないでしょうか?

 

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