さて、先日のブログではお正月の期間中でも、
教室のお問合わせが頂けるということをお伝えいたしました。
まだお読みでない方はこちらよりご覧ください。
「お正月とお盆の時期だからこそ効果のあった【ある方法】とは?」
教室の生徒集客で力を入れるべき時期というと、【春募集】【秋募集】と聞きませんか??
教室業界では、こちらの時期に力を入れている教室もあります。
特に大手とかはそうですね。
しかし、私の教室はあまり関係ありません。
というか、
年中安定して、新規の生徒さんが少しずつご入会される方がよくありませんか??笑
だって、急に生徒さんが増えたとしても準備に追われたり、別の業務が忙しくなります。
すると、生徒募集がお留守になっちゃうのです(汗)
それより、
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毎月安定して新しい生徒さんがご入会される方が
長い目で見ると安定した教室経営ができるのです!!
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あと、春募集、秋募集に関して言いますと、
大人の生徒さんを対象とされている教室は一切関係ありませんからね。
大人は、やりたいと思った時にご入会される、
ご自身のご都合の良いタイミングでご入会されます。
なので、春募集や秋募集は一切関係ありません!
ですので、
世の中で言われている春募集、秋募集に惑わされず、
毎月安定してご入会いただけるようにしていくことが大切です。
先日ご紹介したネット広告になりますが、
「最近流行りのFacebookですか?」
というご質問がありましたので、お伝えしますね。
Facebookの広告ではありません。
私がご紹介したネット広告というのは、
Yahoo!やGoogleのネット広告で、PPC広告といわれるものです。
写真はYahoo!のPPC広告になります。
今流行の、Facebook広告というものがありますが実際に広告出稿したことがあります。
しかし、現在はある理由によりやっていません。
「ある理由って…?」
気になりますか??(笑)
今日は長くなりそうなので、次回、その理由についてお伝えしていきますね!
なぜ私が、Yahoo!やGoogleのネット広告を利用して、
Facebook広告を使わないのかが明らかになりますよ!
少し突っ込んだ内容についてお伝えしていきますね。