教室集客の基礎

教室経営者が絶対にやってはいけないこと!

Pocket

あなたは、
==================

『周囲の意見に流される』

==================

ということを、されていませんか??

 

コレ、教室経営者は、絶対にやってはいけません!!!

c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_m

 

例えば、先生同士で話している時。

「あなたの教室のレッスン料金はいくら?」

という話題になった時ありませんか?

 

「〇〇円」

と答えると、

 

「あなたの教室のレッスン料、高いわね~!!」

「それでは、生徒さん来ないでしょ~」

と言われ、不安になったこと、ありませんか??

 

そして、レッスン料金を低く改定するという選択に。

 

しかし、レッスン料金を低くしているにも関わらず、生徒さんが集まらない…

このような悪いパターンになってしまうのです。。

 

コレ、レッスン料金を低くしたのが問題というよりかは、

 

【他の先生の意見に流された】

 

ということに問題があります。

 

このような先生は、ご自身の教室に自信がないからしてしまうんですよね~

だって、かつて私もそうだったから、わかるのです…(汗)

教室の軸というものがブレブレなのですよね~

 

では、『なぜブレているのか?』といいますと・・・

 

 
==================

あなたの教室の強みが明確になっていないから

==================

 

なのです!!!

 

これを明確にすると、あなたの教室の強みを前面に打ち出すことができ、

教室の集客にも大いに役立ちます!!

多くの教室の先生は、生徒さんを集めたいということで、目先の集客法に頼りがちです。

 

しかし、このような根本的なことが抜けていると、いくら集客できたとしても

生徒さんがご入会にまで至らないというケースになります。

ですので、【根本的な解決】が必要なのです!

 

これには、あなたの強み・ライバル教室の違いをはっきりさせることになります!

こちらをはっきりとさせることで、

先生自身が抱えてきている根幹の悩みを解決させることができます。

ぜひ、今一度ご自身の強みを洗い出してみましょう!

 


RELATED POST
教室集客の基礎

LTVからわかることとは?

2016年5月23日
「1week」「10分」だけの魔法の教室集客レッスン
教室経営をしていると、生徒一人が入会される大切さに気付きます。 今回は、私が集客をする上で、常に意識をしていることについてお伝えしていきます。 生徒一人が入会される …
教室集客の基礎

◯◯主義の先生は時間をムダにしてるかも?!

2017年9月22日
「1week」「10分」だけの魔法の教室集客レッスン
先生の中でも色々な性格の方がいらっしゃいます。 あなたはどのようなタイプの先生でしょうか? 今回は、特に気を付けていただきたい「◯◯主義の先生」についてお伝えします。  …