教室集客の基礎

〇〇感を上手く教室集客に利用!!

Pocket

教室を運営されている先生は、他の人より感じられる機会が多いものがあります。

それは・・・

6cbc3435f337fa12f310a0a4279d9040_m

 

季節感です!

 

特に、お子さまの生徒さんがいらっしゃる教室は、感じられますよね?

例えば、

子供達の制服を見て衣替えしてるだとか

運動会などのイベント、夏祭りに参加するなど、

四季を感じることができます。

 

そして、その季節に応じたイベントを教室内で実施することも可能です。

今回は、季節感を上手く教室集客に利用できることについてお伝えしていきます!

 

季節感を利用できる、教室集客とは?

 

あなたの教室や、来られている生徒さんの年代層にもよりますが、

代表的なイベントというと、ハロウィンやクリスマスなどは思い付きやすいと思います!

 

教室内でのイベントはもちろんですが、集客にもイベントを利用することもできるのです!

 

どうやって??

 

と思われた先生!

少し考えてみてください。

01a186fd411554b5900c22873c7664e7_m

 

先程例に出した、ハロウィンやクリスマス。

これを教室集客に利用すると、

「ハロウィンキャンペーン」や「クリスマスキャンペーン」と題します。

 

例えば、体験レッスン者数を増やしたいなら、

「キャンペーン」という限定性を設けるのです。

bcfc4516a03f27fd08c549a4f1d72b29_m

そして、その期間だけの特典を入れると、より効果的です!

 

子ども英会話教室の先生だと、ハロウィンは最適だと思います!

「ハロウィンイベント行います!」という告知をすると、興味湧きませんか?

既存の生徒さんの発表ができるのであれば、イベントと題して集めるのもアリです。

その発表を見た子どもや保護者さまが、入会してみたいと思われる可能性が高いです!

 

既存の生徒さんを巻き込む方法は非常に効果的です!

新規の生徒さんは、先輩の姿を見て、「私もあのようになりたい!」と思う子が多いです。

ですので、イベントを上手く利用して、集客することも可能です。

 

既存の生徒さんにも相乗効果!

 

既存の生徒さんは、他の生徒さんが気になる人が多いようです。

これは、子ども、大人に限りません。

 

私の生徒さんも、「他の生徒さんはどうなの?」と気になられる方もいらっしゃいます(笑)

特に、個人レッスンをしていると尚更です。

 

生徒さんとの交流を設けることで、生徒さん同士の交流もできますので、

より教室への満足度が高くなります。

すると、競争心を芽生える生徒さんも出てきて、より質の良いレッスンができることだって

あります。

da289c68091a0ec9718c3b683aeec653_m

 

もし、イベント開催ができる余裕のある先生は、ぜひお試しください♪

 

〇〇感を上手く教室集客に利用!!【まとめ】

 

イベントが有効というのはわかったけれど、そのような余裕がない先生もいらっしゃるかと

思います。

私は、イベントの企画を行うよりかは、まずは生徒さんを集めることが先決だと

考えております。

生徒さんがたくさん集まっていただけると、イベントを行なっても盛り上がります!!

 

ですので、開講当初は、まずはしっかりと集客することに力を注ぎましょう!

bcdf89f9c24497d5329d9fb7ed6859d2_m

 

そして、季節感を出すキャンペーンと題して教室集客すると、

限定性を出すことができますので、非常に有効ですよ。

特に、お子様をターゲットにされた教室はおススメです!

ぜひ、お試しくださいね!


RELATED POST
教室集客の基礎

体験レッスンの8割は○○で決まる!

2018年3月20日
「1week」「10分」だけの魔法の教室集客レッスン
お問い合わせがあり、体験レッスンされる先生は多いかと思います。 特に春や秋の時期はお問い合わせが増えますよね! その時あなたはどのような流れで体験レッスンされていますか …
教室集客の基礎

教室ビジネスの利点は〇〇制にあった!

2016年5月9日
「1week」「10分」だけの魔法の教室集客レッスン
あなたは、あなたの教室にもっと生徒さんを来てほしいと思われていますか? 常に満員の教室でなければ、常に生徒さんを確保しておきたいと思われていると思います。 新規の生徒さ …
教室集客の基礎

一番効果のある教室集客方法とは?

2016年6月20日
「1week」「10分」だけの魔法の教室集客レッスン
こちらをお読み頂いているあなたは、教室に生徒さんを集客したいと 感じられていると思います。 今回は、一番効果ある集客方法についての話をお伝えしていきます。 一 …