生徒さんのターゲット選定で悩んでいらっしゃいませんか?
教室を開講する前の先生、開講後も、悩んでいらっしゃる先生もいらっしゃるかとおもいます。
今回は、そのようなお悩みの先生に、
生徒さんのターゲット選定で悩んでいる時の対処法についてお伝えしていきます。
生徒さんのターゲット選定とは?
教室を開講後は、
もし、あなたが主に大人を対象とした教室と思っていても、
お子様に需要があるということが、そこで初めてわかります。
あらかじめマーケティング調査をしたとしても、
生の声はあなたが聞くことができます!
ですので、
しかし、
例えば、塾です。
また、英会話でしたら、お子様、大人と分けることもできます。
あなたがお子様専門の英会話を開講しても、
あまり、間口を狭めてしまうと、
すると、収入もそれだけ減ります。
ですので、ターゲットがあまり明確ではないという先生は、
ターゲットが細かく決まっていない時の例
ただし、ターゲットが決まっていないと、
例えば、習いたいと思っている大人と、
その場合、チラシであれば2パターン用意しておくのがベストです
そして、実際に来られる生徒さんの割合を算出して、
もし、現在教室開講されている先生なら、
今回の例のように、以下にたくさん挙げられます。
・お子様・大人
・男性・女性
・年代別
・生活シーン(主婦・会社員など)
・レッスンの時間帯(午前・
このように、現在の生徒さんの状況を分けていきましょう!
あなたの生徒さんは、
調査することで、需要がすぐにわかりますよ!
以上のように、現状を分析して、
ターゲット選定で悩んでいる時の対処法【まとめ】
ターゲットが明確でない教室は、
最初から細かくターゲットを絞る必要はない!
入会される生徒さんを見て、マーケティング調査できる