教室集客の基礎

いつか○○したい!ではなく…

Pocket

私はラーメン好きで気になるお店があると行ってみます!

近所に居酒屋さんがあるのですが、

その居酒屋さんのラーメンがおいしいという噂を聞いていました。

ですので前から気になっていたのですが、なかなか行けず…

そして、先日行く機会があったので行ってみると…

 

 

「閉店しました」

 

 

の貼り紙が…

 

ガーン(+o+)

この時、私は後悔しました。

 

ラーメンが食べられない。。

そして、
「なんでもっと早く行っておかなかったんだろう…」と。

 

近くにあるお店だし、いつか行こうと思っていました。

 

この、「いつかしよう!」がダメだったのですよね。。

 

気になったら、

 

「いつか〇〇しよう」ではなく、

「〇〇しよう!」

と、即行動するべきでした。

これは、プライベートでもそうですが、教室においてでも言えます。

 

例えば、生徒募集したいけれど、ホームページを作ってないとすると、

「いつかホームページ作ろう!」

と思うのではなく、

「ホームページ作らないと生徒募集もできない。

今すぐにホームページ作る準備しないと!」

と思わなければなりません。

 

「いつかネット広告に取り組みたいな」ではなく、

「ネット広告に取り組むには、何をするべきなのか?」

と考えましょう!

 

「いつか〇〇しよう!」ではなく、

「〇〇するために何を行動しないといけないか?」と考えるべきです。

私のように後悔しないためにも、あなたも即行動に移す癖をつけましょう!

 
さて、今年のあなたの目標は何ですか?
目標からどのようなことを即行動しなければいけないのかを考えると、結果が出やすいですよ!
お試しくださいね~

 


RELATED POST
教室集客の基礎

教室の場所で悩んでいない?

2017年6月24日
「1week」「10分」だけの魔法の教室集客レッスン
これから教室を開講されようとしている先生は、 色々お悩みがあるかと思います。 その中で、お悩み上位に入るのが、【教室の場所】について。 先日、メルマガ読者さまより …
教室集客の基礎

教室経営に必要な大切なこととは?

2017年8月17日
「1week」「10分」だけの魔法の教室集客レッスン
教室経営について大切なことは、あなたは何だと思いますか? 色々と思い浮かぶかと思います。 今回は、色々ある中で私が思う大切なことについてお伝えしていきますね!  …
教室集客の基礎

実体験で集客方法を見直す例【その1】

2016年5月30日
「1week」「10分」だけの魔法の教室集客レッスン
教室運営をしていると、外部からの目線というものが疎かになる場合があります。 実際に私も、集客やマーケティングの勉強をしているので、 教室の内面については理解しています。 …