ホームページでもチラシでも、大切な要素が存在します。
これをなくしては、興味のある人もあなたの教室に来てくれないです。
今回は、集客に必要な要素についてお伝えしていきます。
お客様が最初に思うこととは?
ホームページやチラシは、教室を宣伝するツールとしてあります。
興味のある人は、ホームページやチラシを見て、まず何を思うでしょうか?
色々な人がいると思いますが、多くは・・・
「不安」
です・・・
明らかにホームページやチラシで、「初心者大歓迎!!」と書かれていても、
問い合わせで、「未経験なんですけど、本当に大丈夫なんでしょうか?」
というお声をよく頂きます。
このようなことから、必要な情報をホームページやチラシに書かれていたとしても、
あなたが思っている以上に、お客様の目からすると、不安いっぱいなのです。
あなたの集客ツールには、しっかりと伝わっていますか?
必要事項が書かれていても、お客様は不安…
では、あなたはいったい、どのようにすればよいのでしょうか?
それは・・・
お客様の未来を見せてあげることです!
お客様は自分に興味があります。
ですので、「もしこの教室に通ったら、私はどのようになるの?」と考えていらっしゃいます。
そこに、1年後の生徒さんの声を載せると、「私も1年後、このようになっているのね!」と
安心されます。
そして、「この教室に入ってみたい!」という気持ちが高ぶります。
このように、生徒さんの声を掲載することは、効果大です!
掲載方法にはどのようなものがあるの?
生徒さんの声を掲載する方法は大きく分けて2つあります。
1つ目は、「写真付きで生徒さんの声を載せる方法」です。
あらかじめアンケートに答えて頂き、写真の許可を生徒さんに頂きます。
そして、文章に起こし掲載する方法です。
次に、「動画で生徒さんにインタビューする方法」です。
顔出しOKな生徒さんに、動画で普段のレッスン風景を撮影します。
また、生徒さんにインタビューをして、これまでの感想などを聞きます。
今回は2つ紹介しましたが、このように生徒さんの声を掲載することで、
お客様はより興味を持って頂き、自身の未来を想像できます!
ですので、実際の生徒さんの生の声を掲載することは、とても大事なのです。
集客にはお客様の〇〇を見せる!【まとめ】
今回は、お客様の不安を取り除くために、未来の姿を見せてあげるということを
お伝えしました。
あなたの教室のホームページは、未来の姿を見せていますか?
もし、未来の姿が掲載されていない先生は、少し損をされているかもしれませんよ!
興味を持たれているのに、お問合せされる勇気がない人がいらっしゃるかもしれません。
生徒さんの生の声を掲載して、あなたの教室に通っている未来の姿を想像させてあげましょう!