教室運営のマインド

環境を変えるとこのようなメリットが!

Pocket

私は最近通信機器を買い換えました。

例えば、以前ご紹介した文章作成機器のポメラを購入したり、

i pad proとMacbook proを購入しました。

ポメラの詳細はこちらよりご覧ください。

なぜそんなに買ったのですか?と言われそうですが

 

i pad proとMacbook proは、教室運営をスムーズにさせるために購入しました。

購入して思ったことは、もっと早く導入しておけばよかったと思いました。

どのような変化があったのか

IMG_1034

例えば、i padで言いますと、今までもipadを利用しておりました。

ただ、処理速度が遅かったり、アプリが対応していないかったりと使いにくかったのです。

ですので、パソコンで書類をスキャンしてPDFファイルを保存して、

クラウド上でipadから見るという面倒なことをしておりました。

ですが、i pad proに換えてから、専用のアプリでサクサク書類も保存でき、

時間が短縮できました。

 

私の例でいうと、楽譜の持ち運びで荷物が重くなっていましたが、

楽譜の電子化をすることで何冊も楽譜を持ち歩かなくてもよくなりました。

またApple Pencilを使って書き込みもできるので、

紙の楽譜と変わらず使えるという画期的なことに気付きました。

 

今までやっていたことに何の疑問を持たないことが多いと思いますが、

環境を少し変えることで新しい持ち運びのスタイルが築けそうです。

無駄遣いしてしまうという人に!

8c0822942c24ab5bf27703cbc1267dc6_m

今回、私は様々な機器を購入しましたが、これは無駄遣いではありません。

なぜなら、この機器を購入することで、様々な面でプラスになるからです。

「時間短縮でき、効率化することができ、さらに収入も上がる」

ということを見据えているからです。

これを先行投資といいます。

 

物品やサービスを購入する際、あなたは躊躇されることはありませんか?

高額であればあるほど悩まれると思います。

ですが、先行投資をした人ほど、結果が付いてくる人は多いです。

 

無駄使いとの違いは、

その物品やサービスを購入することで、あなたにとってどのようなメリットがあるのか

を考えてから購入すると良いです。

メリットが大きいほど、すぐにでも購入すると良いことがいえます。

環境を変えると教室経営も変わってくる!?

c569e4174b02772e135c17bfc58940b1_m

今回の私のように、通信機器を変えることでメリットがたくさんありました。

まず、時間短縮。

そして隙間時間にも仕事ができるという効率化。

レッスン中にスムーズに電子化された楽譜が取り出せるなど、

レッスン中や教室運営の際にも、スムーズに仕事ができるようになりました。

 

今までは、自宅に帰ってからしようと後回しにしていたことが、

思いついたらすぐに片付けてしまおうという考え方に変わったのも良かったと思います。

環境を変えると、メリットがたくさんありますね!

環境を変えるとこのようなメリットが!【まとめ】

あなたの仕事環境は大丈夫でしたか?

あなたはこのようなことはありませんか?

「ブログを書こうと思っても書けない」

「ホームページを作成しようと思ってもいつまでたってもできていない」

「ネット広告を始めたいと思っていても、結局できていない」

「レッスンの生徒さんにメール返信が遅くなってしまう」

など。

 

このように、やろうと思っていてもできていない方は、

ぜひ環境を変えてみることから始めてみませんか?

なぜ、あなたができていないのかについて知ることから始めてみましょう!

 


RELATED POST
教室運営のマインド

周りの批判が怖い…そんなあなたに!

2019年9月3日
「1week」「10分」だけの魔法の教室集客レッスン
あなたは周囲の意見や批判が怖いと思われたことはありませんか? 実は私は以前、悩んだ時期がありました。 この周囲の意見や批判が原因であなたの行動を妨げてしまいます。 ですが、そ …
教室運営のマインド

「頑張ること」と「無理をすること」の違い

2019年9月18日
「1week」「10分」だけの魔法の教室集客レッスン
あなたは「頑張ること」と「無理をすること」の違いについてご存知ですか? 「同じでしょ!」と思われがちですが、違います。 こちらを理解していないと、正しい目標設定ができま …